忍者ブログ
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

諸刃(両刃)の剣
相手を攻撃する際に
自分も傷つける可能性があるとてもリスキーな武器。

転じて日常でもたまに使われることがありますね。
「彼の真面目さは諸刃の剣だ」
みたいな。あんま言いませんね。


ちょっとやんごとなき事情 というより
フルーツジュースが無性に飲みたくなって

普段の状態を100ドリンクウォンティングにたとえるなら
1兆ドリンクウォンティングになっていましてね、

そんなことはどうでもいいんですけど
とりあえず「やんごとなき」事情で自販機にいったんですね。
ふらふら夜道を歩く僕

そしたら近くのマンションから凄い怒声
が聞こえてくるじゃないですか。

そんなに俺が憎いのか
とか言ってるんでしょ。

そんなリンゴジュース買っただけで怒られると思いませんでしたよ。
ミカンジュース選ぶべきでしたかね。て思わずにはいられなかった。

まさか勘違いしてる人はいないと思うけど
俺にじゃなくて同居人(妻)に対してぶつけた言葉なんですけどね。

恐らくそこは修羅場
まさか恋愛シミュレーションゲーム
あまりにもヒロインが素っ気無くて
「タカシさんって最低!」って言われて
ブチギレてるわけではないだろう。悲しすぎる。

何か物まで投げつけてる音が。
コントローラーか悲鳴も確かに聞こえる。
強姦もののエロゲでもやってるのか、中々鬼気迫るものを感じまして
俺は小さい頃「家族に気づかれないように」歩く訓練をしていました。
キルアには遠く及びませんが中々気づかれないので好評です、俺に。
僕は逃げました。忍び足で

でもふと思うのです。
彼は「そんなに俺が憎いのか」と言った。
これは言った本人も決して気持ちの良いものではない。
相手も自分も傷つける諸刃の剣なのだと。

「そんなに俺が憎いのか」という言葉は
ちょっとやそっとの怒りじゃ出てこない。
逆に疑問系に落とし込むことで相手にプレッシャーをかける。

そんな訳で苦労して手に入れた
リンゴジュースは温かった。
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
プロフィール
  • HN:
    年齢:
    1829
    HP:
    性別:
    男性
    誕生日:
    0194/07/21
    職業:
    趣味:
    哀すること
    自己紹介:
    twitterはじめた^^
    https://twitter.com/nama1tsu

    たぶんつづかねぇ^^
ブログ内検索
アクセス解析
コガネモチ
  • 忍者
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 俺日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]