忍者ブログ
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母親が40歳と結構高齢の時に産まれたせいか
上の二人の兄弟と9つ以上の年の差で生まれたせいもあってか

小さい頃は
親や祖母親戚や周囲の人だけでなく
年齢が一般的に近いはずの兄弟からも
「○○(名前)はこれからたくさんの可能性があって良いねぇ~」
と言ったような事を耳が痛くなるくらい言われた。

正直よくわからなかった。
頑張り次第でどんな職業にでもつけるからかなー 
程度にしか捉えていなかった
間違いではないけれども。

この「時間」の持つ「可能性」ってのは
ある程度の歳月を生きてきた
壁にぶつかってきたからわかってくることで

今の自分はわかってるつもりで
本質的な所はまだわかってないんだろうけども。

それでも自分より若い人たちを見ると
たくさんの可能性や未来を感じる。
懐かしくて眩しい…そして羨ましい。
付け加えるならば勿体無い(と感じてしまう人も居る)

この思いが小さい時周囲の人からかけられた
言葉の意味の「一つ」なんだろうなぁ。

一般的な寿命から照らし合わせると
人生の30%を終えようとしている。
まだ70%も残ってる なのか 
もう70%しかない なのか
楽しみのような、むちゃくちゃ怖いような。


そういえばGW中散歩してたら
19歳のチワワが居てビックリしたわ。
人間年齢で言えば100前後。
飼い主のスピーチ速度が速すぎて聞き取れなくて参った。

twitterが続かない\(^o^)/
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
  • HN:
    年齢:
    1829
    HP:
    性別:
    男性
    誕生日:
    0194/07/21
    職業:
    趣味:
    哀すること
    自己紹介:
    twitterはじめた^^
    https://twitter.com/nama1tsu

    たぶんつづかねぇ^^
ブログ内検索
アクセス解析
コガネモチ
  • 忍者
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 俺日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]