忍者ブログ
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末はニセコ・小樽をメインにぶらっと旅行をしたのさ。
まぁまぁ近場だね。うん。

2泊3日の旅でござい。

去年の旭川・富良野旅行とはうって変わり寝てから出発
すごく…普通です。去年が可笑しかったんだっ
(旭川[ゴール]手前のコンビニ駐車場で熟睡したくらいだし。)

1日目
しゅっぱつ
やっぱり長万部のトイレに行った。
無駄にちょうど良すぎるポイント。

観光客が結構居たよ。特に何も買ってなかったけど('A`)
財布の紐がお固いようで。

ニセコIN
ビュープラザっていう道の駅でソフトクリームを食べた。
うまいね。暑い日差しがサイコーのスパイスさ。
どうでもいいけどこのサイトの写真荒いな('A`;;)

すぐさまお昼にカフェメープルへ。



外観。


手作りのウッドデッキ。
店内に作られていく様が写真で飾られてました。

テーブルからの眺め



普段とは違いすぎる時間間隔。普段も緩いけどさw
すぐに昼寝したくなったわ、いやマジで。
それくらい"のどか"でした。住みたくなったわ。

2品頼みました。
ウェブサイトのメニュー見てもわかる通りメニューは少ないです。
逆に良いね。
店の方向性も分かり易いし何より迷わなくて済むw

1品目(いちごのスムージー)



はい、飲みかけです。
めっちゃまろやか&ほど良い甘さ・口当たり
500円するから1個しか頼めなかったけど
300円だったらおかわりしてたね。病み付きモンだわ。
でも500円の価値アリ。てか今度作るw
主な材料は「いちご・牛乳・メープルシロップ

2品目(メイン)



この段階で知ったのんだけど
凄いのが

自家製黒大豆
自家製パン
作り手が野菜ソムリエ
(初耳単語)

良いですな、個性出てますよ、しっかりと。
てかアメリカで勉強してきたとか(トールペイントの)。

ハイレベルだわ~。
ほんわかした雰囲気とは裏腹に相当こだわっちゃってるわ。。。

黒豆大豆を中心にたくさんの野菜が入ってます。
トマトスープをメインに上に載ってるクリームチーズとの相性も抜群。
パンにもめっちゃ合いました。

雰囲気・味共に素晴らしいカフェでございました。
おいもも自家製らしいね。ほとんど自家製?なんだろうな~。
田舎の中だからこそ100%活きるカフェです。
冬季はカフェお休みらしい。雪凄いだろうな…('A`)


その後駅前の温泉へ。
運転で疲れた体が癒されましたよ。
でも体は疲れるけどねm9(^Д^)

近くの農場から直送っぽいヨーグルト500mlを一気に飲み干しました。
デブまっしぐら。
血圧測ったら106だったよ。ぇ ちゃんと上の方だから(゚Д゚)


そんな温泉の周囲風景(ニセコ駅前風景)


黄色いのはカボチャです。市街にはゴロゴロあったぜ。
↓一部抜粋↓


腹ごなしも住んで
次は
グラウビュンデンへ。はい、迷ったよ。ったく。
迷うのは旅の醍醐味なんだよ(*‘ω‘*) "負け惜しみ"

グラウビュンデンサンド


すごく…大きいです。
空きっ腹でも満腹になれるレベルです。
女性だと大食いじゃない限り間違いなく残すレベルです。

でも旨かったb
接客レベルが若干低いのが勿体無いわね。

この後は小樽へ。
ホテルにやっぱり迷いながら到着。
電話でホテルに聞いた目印が肛門科ってどーよw

夕飯は質素にカップ麺。と酒。
後々の懐事情考えたらすごく助かったカタチになったw

一日目はこんな感じだったね。
なんか忘れてるかもしれないけれど。

次回は小樽・札幌ですな。
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
  • HN:
    年齢:
    1829
    HP:
    性別:
    男性
    誕生日:
    0194/07/21
    職業:
    趣味:
    哀すること
    自己紹介:
    twitterはじめた^^
    https://twitter.com/nama1tsu

    たぶんつづかねぇ^^
ブログ内検索
アクセス解析
コガネモチ
  • 忍者
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 俺日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]